腕のムダ毛

私はもともと毛深い体質なので、物心付いた頃からムダ毛が悩みの一つでした。特に、腕や脚などの普段露出しやすく範囲の広い箇所のムダ毛が気になりますが、脚はパンツやロングスカート、スパッツなどで隠せるので、腕のムダ毛の方が気になります。
最近の日本は、5月頃から夏のような暑さになる日もあります。朝はそれほど暑くなかったのに、昼頃には暑くなってきて、上着を脱いだり、長袖をまくったりする日があったりします。そんな時、腕のムダ毛処理をし忘れていることに気付きます。まだ5月だからと腕のムダ毛処理を怠っていることを思い出し、とは言え、クーラーをつけるような時期でもないので、ボウボウの腕を露出するか、暑さを我慢するかのどちらかを選択するハメになります。こういう時、毛深い体質でなければこんなことで悩むこともないのだろうな、と、他の女の子たちをうらやましく思ったりしています。

おへその下にムダ毛が生えてきた

私は高校生のころから、脇毛を自分でカミソリを使って剃って脱毛してきました。
それは夏だけ剃って脱毛していることは、今も変わっていません。
でも40代後半になってしまって、閉経してしまってからというものおへその下に
ムダ毛が生えて来てしまって困っているのです。
それはもう数年前から気が付いていましたが、髪の毛はどんどん薄毛になっているのに、
生えなくていい場所に毛が生えることに、嫌気がさしてしまっていました。
お腹に毛が生えているなんて、おっさんみたいだなと自分でも思いますね。
付き合っている彼がいますが、彼と会うときは脇毛を剃って脱毛するのと同時に
お腹の毛も剃って脱毛している有様です。
ホルモンのバランスが崩れているせいだと思います。全身脱毛サロンで全身の脱毛しようかしら。

脇毛

腋毛は一番気になる部分です。
ウデあげた時に袖口から見えてしまったら…と思うとゾッとします。
とはいえ、夏でもノースリーブを着る機会はあまりなかったので、脱毛を考えるまでには至らなかったのですが、
ホステスのアルバイトを初めてからはかなり気になりました。
常にドレスでワキ丸出しなのですから。
しかも、お客様は酔っ払うと女性スタッフの体に触りたがる方ももちろんいます。
中には、ワキとか足の指とか、女性が嫌がるところを触って喜ぶ方もいます。
うっかり触られてしまったら…と思うとかなり嫌な気分になりました。
しかも、ワキは沿ってもすぐに再生してきてしまいますからね。
男性のヒゲなみの再生能力、昼の仕事後、一旦自宅に帰ってムダ毛処理をしてから出勤していました。 永久脱毛したい!ってなりますよこれは。

ありえない場所のムダ毛

私がムダ毛の中でも特に気になるのは太腿の後ろ側です。
普通、太腿の前部分に毛があるのは分かりますが、私の場合、後ろ側に長くて濃い毛が生えてくるのです。
太腿の裏側はあまり日焼けしてないせいか、色が白いので、毛が生えていると非常に目立ちます。そもそも他の人は普通、そんな場所に毛なんか生えない、むしろつるつるしている箇所なので、私が真っ黒の毛ぼーぼーに生やしてるのを知ったらぎょっとするでしょう。
パンツや膝丈のスカートなら全く気にならないのですが、ちょっとミニスカートを履きたいときなどは、注意が必要です。
というのも、太腿の裏側は普通にしていたら自分から見えない場所なので、脱毛も怠りがちになってしまうのです。
本当に厄介な太腿のムダ毛です。

更新履歴